マネー暗黒時代【社会人 ショッパホリック】

こんにちは✨
190万くらいかと思っていた借金が残り170万になっていたのでブログタイトル変えました😇

 

さて・・

前回の続きです。

 

クレジットカードの限度額が財産とおもっていたわたし。

財産というか自分のステータスというか。。

先のことを全く考えずに相変わらず使いまくります。

 

残念な【見栄っ張り】だったわたしは、デートのときはいつも新しい服を着たいと思い服を買いまくります。

そして、さらに旅行、美容にはまっていったのですが

両方の欲望をかなえてくれる韓国旅行にはまってしまいました。

 

韓国と言えば、近いしある程度お手軽でむしろ国内旅行をするより低コストで行ける海外ですが、そんな韓国にわたしは年間5回以上行っていました。

 

そして、韓国コスメを買いあさり、コルギや美容エステにも行きまくりました。

さらに彼氏も韓国人になりました。日本にいる必要がないほど自分の周りを韓国色に染め、韓国に2週間近く滞在したことも・・

絶対韓国人と結婚する、前世はきっと韓国人だったんだと思うほど。

 

カードの残高など全く気にせず使ってました。

確認することなく次から次へとカードを切っていました。

今考えるととんでもなく恐ろしいです😱

 

韓国は日本に比べるといろいろ安いですが、ちりも積もればそりゃ積るわけで・・

安いのでどんどん勘違いしていったんでしょうね・・

自分は富豪だ、、と。

 

そんなある日急に韓国熱が冷めるのです。

 

 

つづく