2021-01-01から1年間の記事一覧

マネー暗黒時代【社会人 お金に向き合う】

こんばんは✨ 前回のつづきです 急に韓国熱が冷めたきっかけは、【日本人に恋をする】でした笑 いとも簡単に韓国熱が冷め、韓国に行くこともなくなりました! これでマネー暗黒時代のおひらき? いえ、違います。 韓国熱が冷めても買い物依存症は残ってます。…

マネー暗黒時代【社会人 ショッパホリック】

こんにちは✨ 190万くらいかと思っていた借金が残り170万になっていたのでブログタイトル変えました さて・・ 前回の続きです。 クレジットカードの限度額が財産とおもっていたわたし。 財産というか自分のステータスというか。。 先のことを全く考えず…

マネー暗黒時代開幕 【大学〜社会人】

大学入学とともに初めてのアルバイトを始め、自分の力でお金を稼ぐということを体感。とても清々しがった。 その時の自分に戻り、お金のおもしろさだけではなく大切さをおしえてあげたい… そしてわたしのマネー暗黒時代は 大学2年生のときクレジットカードを…

任意整理後、家族カードは作れる?

さっそくお久しぶりの投稿になってしまいました〜 ブログ初心者なので何からどこから書いていいのかわからず、、 どう書けばうまく伝わるのかわからず、、 少しでも困ってる誰かの希望になればと思っております!(完全に返済しきってから言え笑) 突然話飛び…

初めまして♡

こんばんは! こちらのブログでは、わたしのお金との闘いについて記していきたいと思います。 わたしはお金に恵まれているはずなのにお金との付き合い方をことごとく失敗し、どん底に落ち、這い上がっている状態です。 本当にいろんな経験をしました! 這い…