任意整理後、家族カードは作れる?

さっそくお久しぶりの投稿になってしまいました〜😱

ブログ初心者なので何からどこから書いていいのかわからず、、

どう書けばうまく伝わるのかわからず、、

少しでも困ってる誰かの希望になればと思っております!(完全に返済しきってから言え笑)

 

 

突然話飛びますが、結婚した後の家族カードについてです!

任意整理すると、クレジットカードは作れなくなります。じゃあ家族カードは?

主人に作る?といわれて、慌ててググりました💦そうすると、作れた・作れるという話と、結婚後に任意整理した人が家族カードが利用停止になったっていう話も。。

どうしよう…😂

何度も『リボ払いで痛い目見たからカードはいらないよ😅』って言いましたが、『いや、あった方が便利じゃん😆』と言われ、そのまま申し込み。内心ヒヤヒヤで家族カードを待つことに😭

結果、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作れました!

何事もなかったかのように…😂!

それはなぜか…これもググりました!

おそらく…家族カードを作ったカード会社の任意整理をしていなければ、大丈夫!なんだと思います。

VISAを任意整理していると家族カードであってもVISAは作れないのかと。。

 

ただ、専門家ではないですし、わたしの経験とググって得た情報に基づいた憶測なので信じるか信じないかはアナタ次第でお願いしますm(_ _)m

また、作れたとしても1度カードや借金で失敗してる身なので、使い方は決して間違わないように😭😭

 

でもやっぱりカードがなくて不便なことももろもろあるので、あることでお守りのような感じにわたしはなっています。

使ったら主人が明細見れるようになっているのでそれが歯止めとなっています。

 

今回は、わたしも家族カード作る時にググッたので記事にしてみました!

誰かの参考になれば幸いです💕